« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年7月31日 (日)

大玉すいか 収穫

P1020825

P1020838


2016年7月27日 (水)

銀座ヤマハでペットのレッスン

左右の楽器を握る手から修正。
最新の形とか。びっくり。秋山聡子先生ありがとう。
秋山さんは、武蔵野音大器楽のogです。

P1020814

左手小指に注目。第三バルブの下部にかける。

P1020815

指の腹じゃなくって、先でバルブを押すこと

P1020816

右手の親指は、第一と第二バルブの間にそっと置く。

尻の穴を締め丹田に力を入れて吹く。
役者になって吹く。ペットは感情が、歌の次に出やすいとか。
マッポの位置が下すぎだよ。
下顎を前に出すべき。

P1020808

P1020810

レッスン後の一人一杯。キリンシティ銀座にて。

P1020811

JR九州応援

ご縁あるバンドの関係で、日曜朝から後楽園へ。
招待席で観戦。三雲さんにばったり。おおおおJR一家です。

P1020794

2016年7月24日 (日)

明るい農園ライフ 23日

23日農園。

2016年7月23日 (土)

後楽園球場へ

日本通運さんの応援へ。ポパイ、狙い撃ち等々、
聴き慣れたメロディが流れました。

P1020779

朝が早い稼業ゆえ、夜も早く眠くなるようで
途中退場しました。すみません。

2016年7月21日 (木)

アイスクリームとバジル

収穫したバジルをアイスに。
とっても美味。

P1020757

不揃いのトマト

3種類の苗を育てたので、不揃い。
これもまた良し。

P1020778

大玉トマトの発芽  秋スイカの種まき

P1020761

P1020775


冬のトウモロコシ ver3

第二弾の種まきを18日に実施。

P1020774

冬のトウモロコシ ver2

7/10に植えた種。
7日経過。

P1020760

2016年7月16日 (土)

wifi対応 amazon fire購入 3480円

まあ最初は、スケジュール管理から
やってみます。おいおいで、ラインとやらも。

P1020758

2016年7月15日 (金)

日光のわさび漬け

美味

バジルすくすく

投稿途中

農園のトマト 納豆モロヘイヤ

ミニトマトだんだん赤くなりにけり。

P1020748

モロヘイヤを納豆に入れる。美味

P1020751

2016年7月10日 (日)

お盆に向けて

P1020744

続きを読む "お盆に向けて" »

冬のトウモロコシ

12月収穫をめざして苗つくりです。

P1020743

2016年7月 8日 (金)

野菜 

P1020726

ハジル間引く。

西瓜、順調。

P1020729

ミニトマトもすくすく赤く。

P1020727

 

P1020728_2

すくすく育ちすぎたきゅうり。あちゃああああああ。

ファイテン

ファイテンを貼る。信じる者は救われます。

P1020736

じゃがいも

P1020737

収穫したじゃがいもで、ジャーマンポテト。

豊島高校柔道部 先輩と懇親

P1020731

10年先輩の高橋さん(中央)。お元気でした。30年ぶりに再会。
右は、高橋さんの教え子の大和さん。

2016年7月 3日 (日)

初めての波乗り ドアノック忘れずに。

勤務先の方に誘われて。始発で朝霞発。
大船駅で合流。海へ。あの腰越。漁港に車を停めて
いざ波のり。基礎をレクチャいただく。板に乗って
漂うも、安定せず。ビギナー丸出し。(^▽^)

P1020692

スズキ車絶好調

P1020694

rina-san 水泳でjoに出場した強者とか。ナイスレディでした。

P1020696

P1020700

P1020701

P1020703

ランチはお蕎麦。good papa うるさいだって。(^▽^)

名物のしらすをいただく。

P1020706

P1020708

夕食で早速いただく。

P1020704

夜は、どくだみ水制作。

どくだみ水


2016年7月 1日 (金)

ブロッコリーの芽 のっぽさんに

なかなか、うまくいきません。室内で半日陰にしたので
日照不足かも。

P1020688

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

メール

1984(いくわよ)の世界