« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月29日 (土)

寒とうもろこし 芽キャベツ 発芽

うれしい とうもろこし

P1010185

P1010187


芽キャベツ

P1010184


2015年8月25日 (火)

寒とうもろこし 種まき

8/25 寒い時期のとうもろこしトライ

P1010176

2015年8月23日 (日)

夕方、雨の合間に種まき ブロッコリーと芽キャベツ

夕刻、ブロッコリーと芽キャベツの種まき
をしました。朝は8時半に、買出し。読書。
プール。午後はマル秘しゃぶしゃぶ。

P1010172

このところ、大根、人参と、種まきするも、芽出し失敗・・・
雨の後なので、今度はなんとかなるんではと。

8/27 ブロッコリー 発芽。

P1010179


続きを読む "夕方、雨の合間に種まき ブロッコリーと芽キャベツ" »

ちょい心配。

やはり、気を抜くと、体重が63kgを割ってしまいます。
衣服がブカブカに。ワイシャツがLからMに。いろいろ
不都合。耳のつぼにトクホン貼って食欲増進に努めて
ます。ガンじゃないと思いますが、ちょい心配。

大葉とブロッコリー、秋ジャガ(アンデスレッド)を植える

大葉とブロッコリーは苗から。

P1010167_2

30cm間隔。ジャガの間には牛糞と888

P1010168

大葉                BUROKKORy

P1010169P1010170

 

 


2015年8月 9日 (日)

トイレ、お風呂、キッチンの水回り修理 クラシアンさんに

30年弱、お世話になった便器、ウオッシュレットを
交換。まさに下の世話をいただきました。一礼しました。
修理はクラシアンさんが担当。手際よく素敵でした。
小畑さん、感謝。
                                    before

P1010126_2

                                        after

P1010137リモコンが着きました。

P1010133お世話になりました。感謝感謝。

P1010134

beforeの蛇口(キッチン)

P1010128

拙宅13mmの水道管

P1010138



2015年8月 2日 (日)

久方ぶりに、まったりの週末。

・朝>>なす収穫。きゅうり撤収。
・午前>買い物。プール。
・午後>プール。買い物
・夜>>暑中見舞書き

P1010123

2015年8月 1日 (土)

30年使った便器

朝霞へ来て30年。ずっと使用してきた便器を
交換することに。ウオシュレットから水漏れ。
一緒に蛇口やらなんやらも交換。随分便利になって
いること知りましたが、
まあお尻を拭くのに紙で十分だし、自動で便器に蓋が開かなくても
良いし、自動で水が流れなくても良いし・・・1番低機能なものに
交換となりました。見積もりもきっちりお値引き交渉。(^▽^)

歌の魔力

過日参加したサマーライブ。
歌の魔力を感じました。

11825000_647452095391681_2346820244

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

メール

1984(いくわよ)の世界