« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月24日 (土)

田園

P1000334

勤務先のオケ定演へ(ミューザ川崎) 田園の生は初めてでした。
昨年と同じ左奥で拝聴。目の前に、コントラバス7名の背中が。
低音で6番を包み込んでおりました。そして木管楽器のコンチェルト
と言っても過言でないメロディ。ホルンの素晴らしさ。6番はペットは
ひたすら待ち待ち待ち。
素晴らしい演奏に聞き惚れました。
そして、アンコール曲。指揮者の時任さんの「うんん」という
気合が途中で入り、これまた感激でした。アンコール曲の曲名を
失念・・・・

からし菜ご飯

20150118_karasinagohan

収穫したからし菜。刻んで塩もみして、熱々ご飯に
入れるだけ。最高に美味しいですよ。
ただ、八百屋やスーパーにからし菜がでないですよね。

続きを読む "からし菜ご飯" »

浅田次郎「柘榴坂の仇討」

20150124_asada

浅田次郎「柘榴坂の仇討」読みました。
4年ぶり、「終わらざる夏」以来。
楽しかったです。ストリーのなかに、
ご維新直後の江戸の風景や時間の変更等々の
話題が織り込まれており、もう最高。

2015年1月19日 (月)

体重

2年半前に胃潰瘍になり、61kgまでダウンした体重。
胃潰瘍前の、66.6に戻りました。食べても飲んでも
増えなかったので不安になった時期もありました。
この数字を維持します。

続きを読む "体重" »

2015年1月18日 (日)

2015 01.18 久々に農園へ

かぶ、京菜、からし菜、レタス、白菜、長ネギ、
じゃがいも、里芋。久々の土の香りです。

里芋って、水を含んで重いんです。
長ネギって、取立ては、どろっとした液が青葉から出てくるんです。

2015年1月 5日 (月)

仕事初め

300pxhibiya_park_winter
夜明け前に家を出発。7時前に会社着。
日比谷公園は冬本番。
仕事終えて、オフィスで一杯。
19時自宅へ。
長女がいるので、家族4名。

仕事初め

2015年1月 4日 (日)

御札

今年も、台雲寺の札。
20150101_daiunnji_huda

今年は、賀状は、訳ありまして、出しておりません。
今後も、その予定であります。

2015年1月 2日 (金)

2015年 よろしくお願いいたします

良い年になりますように。拙宅玄関。

20150101_genkan

お膳。家族と。

20150101_ozen

20150101_snap002

20141231_szknouen_ootugomori

大晦の農園にて。
大晦日は、紅白で、サザンの歌に感激。
よくぞ歌った!!!!!

2015年1月 1日 (木)

2015年元旦

あけましておめでとうございます。
昨年秋、ぬかみそ中断。358漬けの復活。
順調に発酵して、美味しい野菜さごはち漬け
いただいております。発酵万歳。

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

メール

1984(いくわよ)の世界