« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月27日 (土)

白菜初収穫

うれしいの一言です。

長女撮影

夫婦のスナップ写真です。

10836332_735294949885749_1760108114

2014年12月24日 (水)

24日夕食は、妻と二人。

拙宅の24日夕食は、妻と二人。
たまにしか食さない、牛ヒレ和牛肉。
昨年、ベガスで食して以来、1年ぶり。
お気に入りのお皿で、
ストロングレアでいただきました。(^▽^)

20141224xmas_yuushoku

2014年12月20日 (土)

我が子を、大学の水泳部に所属させたこと

経緯は違えど、我が子を、水泳一筋で育てた親同士の
会食がありました。ある家庭は、ジュニアオリンピックを
目指し、水泳エリートが集まる高校から大学水泳部に進学。
ある家庭は、憧れでガチ受験して、水泳部に。
そして、インカレを経験して、卒業。
皆、子供は社会人になりました。

我が子を、大学の水泳部に所属させたこと、本当に良かったと
思います。拙宅は、娘二人とも水泳部でした。
st paul バンザイ

20141220_rikkio_swim_bokashi_ptaob

19840801








20111210_rikkio_dansai_006

続きを読む "我が子を、大学の水泳部に所属させたこと" »

2014年12月14日 (日)

からし菜ご飯。

朝採りの、からし菜で、からし菜ご飯。

20141214_breakfirst












美味しい!!!!

野菜、落葉、団祭

朝一、農園へ。カブ、葉物を収穫。

20141213_szkmpuen_kabu

売り物のような形じゃありませんが、
米ぬかで育てたカブです。

小松菜、からし菜、京菜、春菊、
ねぎ、ブロコリー










20141213_szknouen_syuukaku


昼は、朝霞税務署前の朝霞の森公園で、落葉を。
asaka.infoで、教えていただきました。

20141213_asaka_park_ha


20141213_asaka_park








P1000262













夕刻は、水泳仲間とぶくろへ

20141213_stpaul_dansai_panhu

20141213_st_paul_dansai

2014年12月 6日 (土)

迷いながらも、投票します。

じこう300超勢いと新聞1面。
ほんとそうなの? そんなに単純?

仮に300超になったとき、
公務員の給与アップやり放題、(既に実施)
税金アップやり放題、
原発再稼働やり放題等々
・・・・そして徴兵制。
歴史は繰り返すとも。

それでもじこうなら、
自爆テロみたいな・・・

簡単に、現政権側に投票していいの?
非じこうという選択肢も視野に入れておくべきじゃないでしょうか。
複雑です。

成長より大切なものがあるだろう
野菜作る 異議なし。でも、それだけでいいんだろうか?
大根みたいに、簡単に切れないし
割り切れないよなああああああああ
週末に、不在者投票へ。地元は、じこうきょうの3択です。

成長が解決策の、じ
ただちに影響は無いの万死に値する発言をした、み
つっかえ棒になっている、こ
いつも市民寄りの、きょ
やはり首相になってほしかった党首のいる、せ
現状打破は、革命的行為が必要の、い

迷いながらも、投票します。

2014年12月 5日 (金)

朝霞市のがん検診

大腸がん検診、300円で受けられるので、申し込みました。
掛かり付け医師の、上野胃腸科さんへ。
会社の健康診断でもお馴染みの、キットをいただく。
二日分の大を、自宅で、クリックして、後は、上野さんへ持ち込むだけです。

P1000259


2014年12月 3日 (水)

ツリー点灯式

立教新座のツリー点灯式へ。
鐘の音が素敵でした。

落ち葉拾い

近所の公園の落ち葉拾い。昨年からやっております。
子供二人が、乳児の頃にはお世話になったところです。
大人がタバコの吸殻を捨てて、落ち葉が燃えたり等々あり
公園のそばの方は、日当たりがいい反面、いろいろあるようです。
役所から、たまに業者が来るようですが、毎日じゃありません。

そこで、やれるときにやろうで、集めた落ち葉は農園に。
土に埋めて、落ち葉堆肥に。ミネラル豊富、酵母菌などの
細菌も沢山。

里芋収穫

里芋の収穫。沢山取れました。
けんちん汁が楽しみです。

2014年12月 2日 (火)

358漬け

順調に仕上がってます。残ったお米も入れてます。

20141202_358duke

今日の収穫野菜。からし菜、かき菜、かぶ、三ツ葉です。

P1000239


2014年12月 1日 (月)

冬休み初日

冬休み初日です。雨
午前:読書 出口王仁三郎研究
ランチ後:農園 収穫

20141201szknouen_syuukaku_2

長ネギ、かぶ、小松菜、京菜

20141201szknouen_zenkei

15時以降 読書「シックスコイン」渡辺裕之著


« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

メール

1984(いくわよ)の世界