« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月30日 (土)

秋なす うまし

秋ジャガ5個、ブロッコリー4苗を植えました。
秋ナスとピーマンが豊作です。
少々腰痛し・・・・・

20140830_szkinouen_nasu

20140830_cooking


鰹節 NEW

4か月に1本を使う感じです。
削り節で作る、おみよつけがたまりません。

20140830_katsuobushi_new

2014年8月24日 (日)

遅い夏休み

遅い夏休みを過ごす。御経、農園、読書、バンド練習、北村さんライブ等々

https://www.youtube.com/watch?v=BlAeU8cIOWk&feature=youtu.be


1コメで息が上がる。だらしないですね。まあ、無理せずスイスイで。

2014年8月23日 (土)

米ぬかのぼかし(肥料)を作る じゃがいも準備

はじめて、本格的なぼかしを作ります。

地元のお米屋さんで、30キロ3百円で、ぬかを購入。それに、油カス、土、
培養土、牛フン を入れて混ぜます。水少々。料理みたいっすね。
あとは寝かせます。

20140823_nuka_bokashi004

20140823_nuka_bokashi001_2

じゃがいもを植える準備です。

P1040091



 


2014年8月21日 (木)

大手町の変容

諸々の思い出がある大手町。8/1から、通勤途中の乗り換えで
使うようになりました。大変容にびっくり。
旧富士銀行のビルは新しいビルになりました。隣の大手町ビルは
あのまま。がっちりと鎮座ましましています。

丸の内線大手町駅改札を降り、東西線へ通じる地下通路。
以前は、暗い通路が一本。
ところが、現在は、以下のような感じに。
勤務先の本社もあり、何かのご縁ですね。

2014年8月17日 (日)

農園は秋冬の準備に 

きゅうりは撤去しました。来週は、米ぬかを散布予定です。
1ヵ月前に収穫したカボチャを切りました。味はどうでしょうか。

種は、来年用に採取。

20140817_kabotya_tane

楽器練習。

 


本題の農園の状況です。
殺菌するため、ビニールをかぶせました。

20140817_szknouen

2014年8月 3日 (日)

泳いで吹いての繰り返し

土曜、お祭り警備後、お疲れさん会。地元中華、栄蘭で
聞こし占める。へろへろで帰宅し、台所で爆睡して日曜起床。
2中プールへ。先週同様、泳いで吹いての繰り返し。5百m強泳ぐ。

20140803_ask_2pool

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

メール

1984(いくわよ)の世界