« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月27日 (土)

バンドの練習

秋に3ステージ、冬に赤坂b♭で定演と控えており練習練習。

20130727_star_humen_004

20130727_star_humen_002_2

20130727_star_humen_003




西瓜収穫 甘い!!!!

果物としても初めて。もう最高にうれしい(*≧∀≦*)
松永夫妻、感謝感謝多謝 tks!!!

20130727_szknouen_suika_001

20130727_szknouen_suika_002


2013年7月23日 (火)

ここ数年、利用していたヌカ床、匂いがひどくなったので
新規一転、作り直しです。廃棄するのは抵抗感がありましたが
うん十年熟成のものじゃあありませんし。気楽に。
農園でできた、お化け胡瓜やキャベツの外皮を捨て漬け中。

20130721_nuka_saisei


2013年7月21日 (日)

お神酒をプールに注ぎました

2中プールがオープンしました。
利用いただく水泳部部員および関係者の安全を祈願して
お神酒をプールに注ぎました。政教分離の原則から
すると、異論ありますよね。
塩を置いても汚いからやめて等等
いろいろありますが、我々からすると、安全がすべて
に優先します。その意味で、このような行為は
蔑ろにできません。利用者の為に必要です。

20130721_ask_kiyome


2013年7月20日 (土)

西瓜 童心に戻る感じ+ナス素揚げ

苗を3つ買って植えました。
良いよね。

20130720_szknouen_suika

ナスの素揚げって最高

20130718_nasu_suage_2


2013年7月16日 (火)

紫蘇入りカレー

朝採れの青と赤の紫蘇をご飯に入れてハウスこくまろカレー
をいただきました。最高っす。

2013年7月15日 (月)

お盆 農園では

小さい頃から、7月中旬が、お盆でした。

20130714_obon_hoozuki

農園では、胡瓜が収穫の最盛期。毎日3本は取れます。

 

2013年7月 3日 (水)

みつ葉と赤紫蘇

先月蒔いたみつ葉の種。すくすく。
みつ葉とあさりって最高に合うんです。
楽しみ。

20130629_mitsuba_kyuuri_suika_003

赤紫蘇も収穫。梅漬けに使いますね。

20130703_siso

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

メール

1984(いくわよ)の世界