« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月24日 (日)

男爵いも

男爵いもを植えました。
半分
切り、断面を上にする逆さ植え。
新聞かぶして、1ヶ月放置です。

20130224_hatake_imo_002

2013年2月17日 (日)

カラマーゾフの兄弟

「カラマーゾフの兄弟」が、まさかテレビドラマになるとは
想像もしておりませんでした。

20130218


東上線で田園調布や横浜へ1本で行けるようになるとは
思わなかったのと同じくらい。笑

私の中では、大江健三郎の作品の読みにくさと似ております。
中学生の時に、なんだこの
本って・・・・・それ以来一切読もうと思いません。

20130217



その意味で、カラマーゾフの兄弟をドラマにしたプロデューサ
の方ってどんな方なのか
大変興味があります。

2013年2月16日 (土)

春が足元に

知らない間に、農園に菜の花が咲いておりました。
春。

20130216_simin_nouen_003

2013年2月12日 (火)

長編SF マイナスゼロ

マイナスゼロ、読み出しました。
ぐいぐい引き込まれます。長編SF。
凄い。

20130212_minas_zero

2013年2月11日 (月)

手作り chocolate

身内が作ってくれました。美味。

20130209_brokkory_nuka_chocco_002

2013年2月10日 (日)

ブロッコリー 苗から育てて4ヶ月。

昨年9月にブロッコリー植えました。

4ヶ月経過。2013/2/8、朝収穫。パスタへ。

20130127_kabu_003

 

「スーパーで買えば200円。ばかじゃないの。
「4ヶ月も」、と言われました。うっしっしし。やってみなはれ。
20130209_brokkory_002

20130209_brokkory_001

わき芽もいただく。これはスーパーじゃ扱いません。 

茎は、ぬか床へ。

20130209_brokkory_nuka_chocco_001

葉っぱは、茹でていただきます。これも贅沢。

2013年2月 3日 (日)

太巻き

小さき頃から「太巻き」 ふとまき。
エホウマキなんて知りません。

20130203_hutomaki_fountain_yasai_00

カーバッテリーが上がる

カーバッテリーが上がっちゃいました。
自転車でドイトへ。仕事で関係するお客様の会社のバッテリーを購入.
初めて自身で交換、取り付けました。固定バーがうまくつかず、地元のディラーさんへ。

ちょうどリコールのタイミングだったので、バッテリーの固定
もしてもらいました。室内掃除もしてもらう。
ラジオをオンにすると、スマイルFMの設定が外れていました。
おっと、地元ディーラーさんへのスマイルFMのことをお話しました。

20130201_furukawa_battery_003

20130201_furukawa_battery_001 before

20130203_battery_mikan_001

after

お陀仏のバッテリーは復活剤を入れて、充電。バッテリーが上がったときの

救援用に保管しておきます。

2013年2月 2日 (土)

海賊とよばれた男

下巻に突入。
必ずドラマになります。

20130202_kaizoku_idemitsu

石炭全盛期、次は油だと卒論で。今で言えば、原子力全盛期に次は○○だと

言ったような感じです。でも○○はなんだろうか。

母校の大学の応援団吹奏楽部OBOGバンド

末席を汚すようになって10年は経ちました。母校の大学の応援団吹奏楽部
OBOGで構成されるビックバンド。いやビックリバンド。メンバが他大学も加わり
6大学応援団ビックリバンドになっております。昭和歌謡からジャズまでれパートリーは100曲以上。特筆する点は、6大学の校歌応援団をいつでも演奏可能な点です。
豊島区の公式行事、6大学関係のパーティ、結婚式披露宴、謝恩会等々、
どんな形式の行事でも演奏可能です。応援団ですから、景気づけのフレーフレー
も対応可能です。そして、アマチュアですから、費用はお安いです。ホテルで依頼する料金とは比較になりません。中身は比較にならないほど濃厚です。笑(^O^)
以下は過日、赤坂B♭で実施したライブの模様です。


ふき味噌

2週連続して、ふき味噌つくり。
先週は、味噌が多めだったので、今日は少なめに。
お湯に潜らせず、ささっと、ふきを油で炒めて、味噌に混ぜました。

20130202_hukimiso_002

2013年2月 1日 (金)

2013/02/01 目黒川

2月1日 目黒川

20130201_nakame_001

ドラマのロケに使われている川沿いの洗濯屋さん

20130201_nakame_002



« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

メール

1984(いくわよ)の世界