« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月25日 (土)

tokio marason 2012 ウェア受取

20120225_tokio_marason_002_2

お台場で、ウェアを受け取り、ランチは池袋。牛たんねぎし。

20120225_tokio_marason_004_2


会社のスキー大会(回転と大回転)

3月中旬に会社のスキー大会(回転と大回転)が、群馬県で
あります。今年で36回目。

私は、他用で不参加ですが、参加賞を手配中。
全国の事業所からも参加するので、
100名弱。何にしようか迷いました。

今年は、オリジナルラベルを張ったワイン!!!

20120225_raberu_yamaichi_2


2012年2月23日 (木)

フリース全盛の時代 でも半纏

結婚前、祖母が手作りの半纏を家で着ておりました。
暖かいでした。
最近泊った千葉岩井海岸の宿で、半纏を久々に着て、その着心地の良さを
思い出し、ネットで難ありフェアで購入。1990円。

フリース全盛の時代ですが、自然に優しい半纏、
10年以上は着用しようと思います。

20120223_hanten

2012年2月18日 (土)

削り節

週末は、昆布と削り節でおみよつけを作ります。
削り節の残りに、酒とみりん醤油を入れて煮立てて
ご飯のおかずにしてきました。

そこに柚子胡椒!!!!と思い、入れると、これが
絶品。

20120217_yuzukosyou_002

会社の同僚から購入したチョコ。家族へのプレゼントです。

20120217_yuzukosyou_003

2012年2月 5日 (日)

ふきのとうの味噌和え

昨年同様、作りました。
朝ご飯に、酒の肴に、もう言うことなし。

20120205_fuki

2012年2月 4日 (土)

節分、柚子、消防署

昨夜8時。家から豆まき。
大きな声で、やりました。
今日、朝、鐘付きに行く時に、
玄関前に、足に、バリっと音。

こんなことが、大好きです。

柚子化粧水完成。

20120203_setsubun_003

20120203_yuzu_004

週末は、消防署にも行かねばなりません。

ノートPC修理も。


夜明けが確実に早くなっている

インフルエンザで1週間ぶりの、台雲寺の鐘つき。
鐘つき堂の回りには、豆を踏んだ残骸が沢山ありました。
夜明けが確実に早くなっていることも実感。

自宅近所では、入試で、大きな春が到来のお宅。
11年前の拙宅の親ばかを、妻と思いだしております。

畑で、残っていた大根10本を収穫。

2012年2月 3日 (金)

インフルエンザ

1月31日、
 会社を16時早退。熱8度以上。上野胃腸科へ。インフルとわかる。
食欲なし。お風呂でじっくり汗をかいて寝ました。

255000724a

2月1日 
 会社はお休み。朝から家で、大トラブル発生。これも経験です。
 前向きに対応。保険はけちってはいけません。

20120201_kasai_012

2月2日
 自宅で謹慎
2月3日
  上野胃腸科で無罪放免の御沙汰あり。志木ムラウチホームセンタへ春物
  野菜苗種の物色に。まだ早かった。
  保険請求の資料作成。
  夜、我慢していたお酒をちびちび。

20120203_setsubun_006

  豆まき。

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

メール

1984(いくわよ)の世界