« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月29日 (水)

知人の壮行会 大森にて

10年前にお世話になっていた会社の同僚が鹿島立ちするとのことで壮行会に参加(大森にて)しました。

2007年8月26日 (日)

gaban・ハウス食品提携の黒胡椒

gabanの黒胡椒を使っています。便利です。ハウス食品と提携。

P1000819

2007年8月25日 (土)

地元中学のプールにて

10時 一人泳ぐ500m。17時 長女と泳ぐ500m 彼女に苦手な種目のチェックをしてもらう。OLになっても、さすが元体育会水泳部。つぼを心得えた助言あり。感謝。私はトランペットの指導をしてあげる。プールは水ごけ発生中

1188040475 1188040398

キンキンに冷やしたボンベイサファイア。

冷凍庫でキンキンに冷やしたボンベイサファイア。
少々高いけど拙宅の定番です。ベルモントは場所の関係で
常温。 広島の知人に感化されて
カクテルシェーカも購入。でも、面倒で使ってません。
手抜きですが、それでも美味しい。
47度。結構きますよ。

Bombay_2

2007年8月21日 (火)

バスサミコ酢

友人からいただいたバスサミコ酢をアイスクリームにかけて

いただく。美味。

Img_0297

第52回朝霞市市民総合体育大会水泳大会

伝統の水泳大会開催。無事終了。暑かった。

MVI_0279[1]
MVI_0279[1]
by 1984 MVI_0277[1]
MVI_0277[1]
by 1984

2007年8月20日 (月)

米国で苦楽を共にした仲間

平成2年,米国で苦楽を共にした仲間の一人が偉くなりました。
お祝いです。日比谷、日平亭にて。

Img_0227 Img_0226 Img_0225

MVI_0222
MVI_0222
by 1984 MVI_0223
MVI_0223
by 1984

1140833548 Dsc00007

2007年8月18日 (土)

水泳 スタートの特訓

エンジョイスイミングとブラスタワンスイミング研究所のコラボイベント「飛び込み&泳法撮影会」に昨夜参加。辰巳の都水泳場。
http://www.enjoyswimming.jp/
初めて泳ぎました。娘2人が関カレ、インカレ大会で泳いだ場所なので、感激。

私は、スタート、クイックターン、背泳が苦手。水泳指導員の資格審査にはスタート、ターンがありません。かつスタートはいまだかつて教えていただいたことがありません。
元々、競泳出身ではないスイマの典型。クイックは、この2年でなんとか様になりつつあります。スタートは、この夏に特訓。

そして今回の撮影会。プールサイドにウェブカメラを設置して、6回飛び込み、コーチがアドバイスしてくれます。素敵な内容。思ってもみなかったアドバイス「足を伸ばせ」腹や太ももを打つことが少なくなりました。参加費5千円で元が取れた感じです。 あとは自己研鑽。

当日、水着が破れるアクシデント。事務局の方の素早い対応で事なきを得ました。
感謝。

スタッフ各位
リップサービスでしょうが、before after は実名で出して結構ですよ。

Img_free_kenobi_04

2007年8月12日 (日)

7月読書

http://booklog.jp/users/gfb02002/front

娘に贈る12の言葉 ジムロジャース著/日本経済出版社
 お奨め ★★★★ 

まもなく宇宙人が到着します 田村珠芳著/ハギジン出版
 コメントしようがありません 絶句 驚き 困惑
  お奨めにするかしないか迷います。

4938907380

帝国データバンクさんの資料館を見学。

丸の内会主催の企画で帝国データバンクさんの資料館を見学。

信用がテーマです。一見の価値あり。

高津館長 感謝。 http://www.tdb-muse.jp/jousetsu.html

MVI_0231
MVI_0231
by 1984 見学会のあとは銀座たらぼちで懇親会。議論白熱。竹田さん感謝。

Img_0232 Img_0233 Img_0234 Img_0238 Img_0240

Img_0242

http://www.notonetwork.jp/dara-bochi.html

2007年8月11日 (土)

恩師と再会

豊島区立長崎小学校5.6年時の恩師と再会。60歳。

パートは、ファゴット(笛)。体を壊して、今は笛から遠ざかっているとか。でも音楽に対する

情熱はアチッチ。昭和46年にタイムスリップしました。人それぞれ人生ありです。先生ガンバ。

Img_0208_2

日比谷帝劇ビルB1 日平亭にて

2007年8月 4日 (土)

インカレ予選観戦。

妻と都辰巳プールへ。有休取得で親ばかです。

4日1,000m、5日500mスイム

 

Img_0206

立大水泳部 インカレ予選 07.AUG.03
立大水泳部 インカレ予選 07.AUG.03
by 1984

続きを読む "インカレ予選観戦。" »

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

メール

1984(いくわよ)の世界