« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月28日 (木)

エアコンの室外機盗難

中国では、今、エアコンの室外機の盗難が沢山発生中。
理由は、なんだと思いますか。
あれは非鉄の塊なんです。

来年は、日本でも発生すると思いますので、
自宅の室外機には、対応が必須
Images_5

2006年9月25日 (月)

全力士への応援ありがとうございました

朝青龍さんの優勝挨拶「全力士への応援ありがとうございました」
 これ素晴らしいと思う。
Asasyouryuu_3

2006年9月23日 (土)

都立豊島高校文化祭へ

30年前に卒業した母校の都立豊島高校文化祭へ。今は制服。当時は私服共学で
楽しかった・・・・
早べんした非常階段から見える隣の区立中学(十中)は、廃校になり私の母校である
千早中学と統合。統合後、校名も変わってしまいました。都内は学校が様変わりです。

P1040203
P1040204

友 すず

2006年9月18日 (月)

8月の読書

日米開戦の真実 大川周明著『米英東亜侵略史』を読み解く
ISBN/ASIN:409389731X
佐藤 優 / 小学館

時節柄、じっくり読みました。お奨めです。
http://booklog.jp/asin/409389731X/via=gfb02002

2006年9月17日 (日)

知音スーパー。

最近、地元池袋の北口が中華街になっていると雑誌
で知りました。
17日日曜に行きました。まずは知音スーパー。
満州にいたことがある父が一緒でしたが、ビルに入る
と中国の匂いと一言。いろいろな食品あり。500g600円
のキムチ用の唐辛子を購入。
知音食堂へ。野菜炒めとチャーハン、ビールをいただく。
これはなかなか。横浜へ行かずとも池袋で。
P1040094
P1040092
P1040091
P1040090

友、遠方より来る

2006年9月15日 (金)

ダウン

mixi がダウンしていますね。上場ニュースで集中したのでしょうか。
知人からの情報ですが大前さんがsnsの事で
コメントしています。
http://www.nikkeibp.co.jp/sj/column/a/47/index.html

2006年9月11日 (月)

花の応援団、白いポロシャツで・・・・

学生野球を観戦しました。
残暑。ピーカンの炎天下。気温は35度。ガクランを着た
応援団および吹奏楽団の面々は、汗をかきながら活動。
学生席で観戦した体育界現役の娘曰く「援団の人のガクランから
は塩を吹いていて可哀相」

柔道着をカラーにするか否かで、日本の柔道界がもめたことを
思い出しました。
炎天下でガクランはないだろう。あれを見たら援団に入りたい
って人が、ただでさえ少ないのにもっと少なくなるような・・・

塩を吹くガクラン着用が応援団の今後にプラスかマイナスか。
マイナスかな・・・本音であります。
私自身、応援団吹奏学部OBバンドの末席を汚しているのですが、ガクラン
やめたらなんて言ったら、バンドから追放されるかもしれません。

変らない世界があるとほっとします。あほくさいことを生真面目に
することが学生の特権。

が、塩ふきガクランは30度以上の時は、からっと、白いポロシャツで・・・・

古くは刀から鉄砲。維新は和服から洋装。ここ10年は、
手書きからパソコン・インターネット

無理なのかな。???
Rocki

2006年9月 9日 (土)

忙しい一日

午前  武蔵野市アクアスロン大会出場&反省会
午後  明治神宮球場学生野球観戦&仕事
after 5 バンド練習&反省会

P1040027
P1040016
P1040014
P1040017
P1040019
P1040020
P1040021
P1040022
P1040028_1<<22年前の神宮球場にて

http://www.flipclip.net/clips/1984/a1b56157e43a00a82812060f2105698a

2006年9月 5日 (火)

この夏、30,500mスイム

7/15 1,500m
16 3,500m
17 1,000m
22 1,000m
23 2,000m
26 1,000m
28 1,000m
29 1,000m
30 1,000m

8/ 5 2,000m
6 2,000m
11 プール排水溝工事
12  30min Run=1,000m
13 2,000m
17 2,000m
18 2,000m
22 2,000m
26 1,500m
27 1,000m

9/ 3 2,000m

2006年9月 3日 (日)

水泳のインカレ(学生選手権)を観戦。

長女も最後の大会なので
まあその応援も兼ねて。
あの雰囲気って素敵ですね。

Cimg1148

Dsc00149
Dsc00151

てぬぐい展

学校の先輩で手ぬぐいの世界で有名な高橋武さんの展示会
へ行く
Dsc00143
Dsc00146
Dsc00147

2006年9月 2日 (土)

一日たった129円で

昨日は防災の日、一昨日は震度4

身内の家の地震火災保険の更新手続きしました。
建物1200万、家財300万 地震は建物6000万
家財150万
 >月々3990円 日々129円

皆さん 地震保険は首都圏でも加入率1割強とか。
加入しましょう。かならず来る災害です。

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

メール

1984(いくわよ)の世界