« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月30日 (日)

氷下魚(こまい)

30日の酒の肴。
氷下魚(こまい)、まぐろの自家製の漬け

氷下魚(こまい)は美味ですね。

P1020714

P1020414

2006年4月29日 (土)

全日本柔道選手権を武道館で観戦。

昨年同様、ゼミの先輩と全日本柔道選手権を武道館で観戦。
決勝で鈴木が最後の15秒で敗れる波乱。泉さんが50キロ
の体重差の相手に勝った試合以外は退屈って印象の全日本。
棟田さんは、お辞儀が一番丁寧でしたが準決勝で敗退。
来年もいくわよ。

990429

2006年4月23日 (日)

2000mスイム

本日、先週に引続きプールへ。500mのつもりがコーチ仲間の
練習に吸い寄せられて、2000mスイム。1時間以上泳ぎっぱなし
でした。腰の調子は、良くなりました。なんとか3日の大会に目処も
つきました。

2006年4月22日 (土)

一押しのビール

Samuel


1986年ですから、今から20年前。英語も喋れず、2週間訪米出張。
その時に、ボストンのLEAGAL SEAFOODでアメリカ
のビールと言われるサミュエルアダムズを味わいファンになりました。
日本では現在でも、取り扱っている店が、あまりありません。

バドに代表される薄い水のようなビールじゃありません。
ホップのきいた美味しいビールです。好き嫌いが別れるかな。
http://www.bostonbeer.com/
http://www.pockyboston.com/ryori/ryori.html#beer

今、読んでいる手嶋さんのウルトラダラーですが、さすが彼の経歴
からかさらっとサミュエルアダムズが登場。うれしくなりました。
その他、神田淡路町の松栄亭も登場。これまたうれしくなりました。

2006年4月21日 (金)

長女が、就職活動真っ最中

H13_suiei_a02_1

長女が、就職活動真っ最中。某食品会社の最終面接
役員4対1.学生から質問できる機会があったらしいのです。
私が以前に話したらしい、「下の声が上に届いているか。風通しは良いか云々」
といったことを質問とか。

役員が思わずにが笑い。

「誰にそのようなことを聞いたのか?」に、「父はそれなりの大きな組織にいるのですが・・・・」
と答えたらしい
「どんなときに父が?」 に、「酔って帰宅した時に」

これには、私がにが笑い。

娘には、成功話じゃなくて、苦労して失敗したことを正直に話しなさいと昨夜アドバイスしたのですが、まさか・・・・・
子供は正直ですね。

就職活動が終わったら両親と何をしたい?には母とショッピング。父とはスキー
これには、ほろり

精神的に疲れて帰宅。そのまま、今、実施されている水泳の日本選手権の役員で辰巳プールへ行きました。
いろいろありましたが、体育会水泳部に入り、まあまあ真っ直ぐに育ったかなって思っています。

2006年4月20日 (木)

超音波検査

数年前に胆嚢に小さなポリープが発見されたことがあります。
会社の健康診断では、超音波検査がないので、地元のかかり付け
医院でその検査をすることになりました。

40肩、痔、腰痛といろいろあったので、内蔵をじっくり
診断いただくつもりです。

Images1


2006年4月16日 (日)

2ヶ月ぶりにスイム

2ヶ月ぶりにスイム。500m恐る恐る。
連休明けのマスターズ大会は100バッタと2コメ。
ちと厳しいかもしれません。

2006年4月15日 (土)

妻とデート。

妻とデート。
午前中:
 表参道ヒルズをブラブラ。
市場調査の背広族が
やたら目につく。 ブティックは全滅だと思う。
ワインの量り売りと新生銀行とパスタ?
 が面白かった。行くなら最初に上まで行き
徒歩でダウンすることお奨めします。
P1020675


午後:ランチ 銀座ソニー通りのレストラン「エスコフィエ」
P1020678

    山野楽器 鳩居堂 松屋をブラブラ
    マリオンの映画館で「producers」拝見。メルブルックスに乾杯です。
   http://blog.cinemacafe.net/producers/


after 5:神田の小屋で一杯。gucci-san も参加。

2006年4月14日 (金)

会社の健康診断

昨日、会社の健康診断でした。

血圧 下86 上138  
 >ぎりぎりクリア

尿検査 
 >正常

体重 61.5kg
 >医師から50台になったら相談しなさいと言われる。

レントゲン
 >台の上で上向け下向けが腰痛中の私には一番辛かった・・・・

Img03

2006年4月10日 (月)

高校時代の体重へ。

高校時代、柔道部で軽量級(60キロ以下)。試合前は、60キロ
以下にするため、1週間前から2キロ減量。食べ盛りであり結構
しんどい思いをしました。

そして30年後の今日。一時は73キロまであった体重が63キロ
台に減。痔・腰痛やら多忙だったり、筋肉が落ちた等々が原因
と思っています。

周囲は、中年太りを嘆く声。私は高校時代の体重へ。


全日本柔道選手権

今年も、全日本柔道選手権の季節
http://www.kodokan.org/j_games/2006aj/index.html
畳をする足の音、怒号、気合の声・・・・
やはり生で見るのが最高です。

高校の柔道部恩師に会えるかもしれないので、楽しみです。

Images44

2006年4月 9日 (日)

3月末からイランがユーロ建て石油取引開始

3月末からイランがユーロ建て石油取引開始とあるウェブで知りました。
イラクと同じ状況です。このようなことって新聞では、まったく
報道されませんね。

イラクとかの国が喧嘩するのは、避けられないですね。

3月の読書

1.五日間でわかる世界史 羽仁進著 小学館文庫 
  >世界史に興味ある方はお奨めです。

2.千円冊は拾うな 
  >ご存知ベストセラー

2006年4月 6日 (木)

週末に鍼灸の先生をお邪魔しようと

痛みは直後の10分の1に。
しかしながら、ちょっとした姿勢変化で
ギクリ。
週末に鍼灸の先生をお邪魔しようと
思います。

P1020666_1

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

メール

1984(いくわよ)の世界