« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2005年12月29日 (木)

年末ご挨拶申し上げます

私>仕事が売る立場から購買へ。読書三昧、バンド、沢登り、とやること多し。
奥鬼怒から尾瀬への12時間縦走に感激。40肩になった。
妻>不動産購入売却でちかれた。
長女>ウッスの体育会水泳部。来年は4年。神様になる。
     大会では通告でウグイス嬢。就職活動開始
次女>勉強三昧水泳三昧。

来年もワンダフルな年になりますように。
_030

2005年12月23日 (金)

☆Merry Christmas!☆

  。.  。 .   ・ ☆Merry Christmas!☆ .  。.  
 .  ・     o .  。.  。     . . ・  .   。
    ☆ 。    。   . . ・  . ・  .o.  。. .
 .  人  .  ・     . . ・  . 。゜・  .   o
  ノ::oゝ  .  。.  。   . . ・  . ・ . ・  .  
  ノ;;;;; ゞ・ .  . ・  .o・ . ・  . . ・  .   ・ . .
ノ;;o;;; * ゝ。o .   . . ・  .   . . ・  .  ・
ノ;;;J;;;; ◎ゞ    _  o. ・  .  .  。.  。 .
ノ;;&;;;;;;,,.....ゝ  /~ヽ  .  . . ・  .  ・ ・..  。
   || |゜  .  (。・-・)Ψ  . ..  。.   . ・  .o
。ヘニニニニ7    (  : )’  . ・ ・ . ・.  。. 。

友人からいただいたメールの柄を借用しました。

12月の読書

名こそ惜しめ 津本陽著 文芸春秋

硫黄島の激戦を日本将兵の証言を元に紹介。
死んだ同僚の腹に手を突っ込み臓器を取り出して
自分の体に塗りたくる。そして死んだ振りをして
敵戦車が近くを通ると爆弾を持って、肉弾自爆。
米兵は、へっぴり腰で日本兵の自爆テロに恐怖を
覚えながら攻撃。同じことがイラクで・・・・
悲惨な戦争が描かれています。

2005年12月19日 (月)

イーホームズさん

身内が、10月に購入した建売住宅の検査機関が
イーホームズさんであることがわかりました。
なんとなく・・・・・・・
大丈夫だろうかと。

2005年12月18日 (日)

「東京大震災-199x年の悲劇-」

以下の本を99年頃読みました。
今の建築疑惑とダブります。

アルバート・アレツハウザー著「東京大震災-199x年の悲劇-」

2005年12月17日 (土)

神田司町交差点

司町交差点付近。イチョウ並木です。

DSC00035

2005年12月14日 (水)

ずっと変わらないでいてほしいもの

母校の応援団の団祭に顔を出しました。
ドッグイヤーだマウスイヤーだと騒いでいますが、
母校の世界は変わりません。
ほっとしますね。

_026

_032

2005年12月 5日 (月)

増税と泳ぎ

賞与支給される。冬夏同額ゆえに、税金が
増えて手取りが2万弱ダウンしたこと一目瞭然。
ひたひたと増税の波が・・・・・・・・

同額じゃないと感じないことが多いと思います。

でも会社で泳がねばなりません。溺れることはできません。

06年の泳ぎの目標
 ・累計10万m(100Km)泳ぐ
 ・1,500mで30分を切る
 ・フリップターンの完全マスター
 

2005年12月 3日 (土)

11月の読書

11月
★★半島を出よ 下 村上春樹 幻冬舎

2005年12月 2日 (金)

12月2日の朝日新聞 

gold


今日の朝日新聞 「有事の金」改め「常時の金」の記事ありました。
有事にしか上がらない金がなぜ平時に上がるのか。
このあたりは、政府もマスコミも大本営発表。

本当は、有事なのに有事と言わない言えない。
通貨とヘッジするのが金。それが高騰するのは実質上、
通貨の価値が下がっていることですよね。インフレです。
テコの原理。

日本国および米国の財政事情そのものが有事だと思います。
金利あがらば万事休す

2005年12月 1日 (木)

ドラマ「クライマーズハイ」と日本放送協会の民営化は反対

山の仲間が登山シーンのテクニカルアドバイザをした
「クライマーズハイ」がドラマで放映されると聞きました。
登山というよりはビジネス書って内容です。
山好きの方にも、新聞社の記者の葛藤に興味ある方も、
御巣鷹山の悲劇を子供に伝えたい方にも・・・・

民放でドラマ化すると、海外取材の予算が高くなる?
ので絶対にできない扱えない内容です。

やはり日本放送協会の民営化は反対です。
おいおい、そこに落ち着くか???

いずれにせよ、12月10.17日をお見逃しなく。

http://www.nhk.or.jp/maebashi/bangumi/tv/dorama/

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

メール

1984(いくわよ)の世界