« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »

2005年6月28日 (火)

アクアスロン大会 陸上で水に溺れる

練馬区教育委員会主催の泳いで走るアクアスロン大会に仲間と参加。
梅雨の晴れ間の暑い日曜日。石神井公園内も区営プールで400m
スイム後、公園周囲を3周5km RUNしました。泳ぎはスイスイ。
水分を拭かないまま、下は水着のまま、Tシャツを着て、重いスニーカ
を履きます。靴擦れがいやで、周りは素足のままの方が多いのですが
あえて靴下をはくも、濡れていて履くのに苦労しました。そしてラン。

暑いの一言。自分のペースで走るもきつかったです。途中、水分補給の
コーナで紙コップの水をもらうも、走りながらで、水を気管支に詰ま
らせて、なんと陸上で水に溺れる始末。トホホオ・・・。何とか完走。
木陰でビールで乾杯。体重が1kgダウンしていました。
1年分も運動をした?????

d1046-2

2005年6月24日 (金)

男の更年期

高血圧、40肩、肩こり、膝痛等々、ここ1年
体に異変が続けて起きました。

かかり付けの医師曰く「男の更年期」だよ。

皆さん、どうでしたか。どうですか。

kounenki

2005年6月15日 (水)

会社もいろいろです。

昨日、外部のある会合に参加しました。その会社は
トップみずからCOOL BIZを率先実行しているとのこと。

一方、役員自ら、「まだ通達がないので、ノーネクタイ
不可」と会議で言い放つ会社もあります。
会社もいろいろです。

2005年6月11日 (土)

簡単鶏スープ作っています。

梅雨入りですね。雨具、シャワーコート、靴へのクリーム等々
楽しい土曜。

おまけに家族が出払い私1人。

手羽もとを350円で買い、玉ねぎと炒めてお湯入れて、コンソメ
少々、ローズマリー少々。ぐつぐつ1時間。

「愚か者死すべし」読みながら
簡単鶏スープ作っています。

wet

2005年6月 5日 (日)

湯島の白梅

yushima

神田のいきつけのバーの店主(タカラジェンヌ)が歌う「湯島の白梅」が
きっかけで、先般、婦系図を読みました。少々難解ですが、綺麗な日本語。
一昨日、仕事で湯島へ。男坂を上がり、歌の文句にもある瓦斯灯がありました。
自分や子供のことで、湯島天神にお参りに何度も来ましたが、小説、歌の
関係で、この天神様に来たのは始めてです。

2005年6月 2日 (木)

5月の読書本

だしの本 千葉道子
 料理好きなら

★★★笑顔の法則 門川義彦
 思ったとおりでした。社会人必読

★★終着駅        白川道著
 男の世界です。

★★★21世紀の虹は美しく 岩佐忠哉著
 日本人とは・・・・考えさせられます。

×情事の終わり
 久々に途中断念

« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

メール

1984(いくわよ)の世界