« 2005年1月 | トップページ | 2005年3月 »

2005年2月25日 (金)

伊豆の河津

cosmosu250Kawatusakura22日に伊豆の河津に寄り、
桜をめでてきました。
日本人に生まれて良かった。

春はそこまで来ています。

2005年2月20日 (日)

日本人は魚、納豆、味噌汁

ushi吉野家さん牛丼1日限りをニュースで拝見。あれを見ると
多くの国民が吉野家牛丼を待ち望んでいるように思われます。
でも、本当? 私もたまに利用したことはありましたが、
1日再開で並んで待って食べる気持ちはありません。豪州肉があれば十分。
まして、その後のニュースでベラボウに安い肉を大量に仕入れての
牛丼とわかりなおさらです。牛豚鶏とも、たまに食べる程度で
日本人は魚、納豆、味噌汁でいこうじゃありませんか。

え、魚も汚染されているって。程度問題でしょう。

2005年2月15日 (火)

イチローの健康法

shiko「腰割り」とは
力士が、四股(しこ)を踏む前に、足を肩幅以上に(150度以上)
開き、かつ腰を落とすポーズを言います。

この姿勢を上半身を前に倒さないですると、股関節がぎゅっと伸
びます。あのイチローがウエイティングサークルでしているポーズです。

あれを、ここ1ヶ月しています。
股関節を頭同様に柔軟にしていないと、転んだときに大怪我をするとか。

皆さん、トライしませんか。

2005年2月10日 (木)

拝啓 官房長官

北朝鮮戦を神田のスタンドバーで観戦。

官房長官が国民に冷静にと呼びかけたと聞きました。
拉致問題はあります。誠心誠意、嘘を真面目につく外交は国
に任せるとして、私は、市民レベルは徳では返すべきと。罪を
恨んで人・スポーツ選手を恨まず。

 たとえば応援席に仕切りはつくらない。
 旗は両旗一緒に振る。

「冷静に」なら、そこまでやるべきかなって。

私は日本を応援する圧倒的多数に混じり、1人、北が得点した
にも大歓声を上げておりました。


2005年2月 9日 (水)

物事を簡単に説明すること

1=1
>両辺を3で割ると
1/3=0.333333333333333333・・・・・・・・・・
>両辺に3を掛けると
1≒0.999999999・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なぜイコールじゃないのか。
物事を簡単に説明することも難しさを、ある先生から
問われました。

事務屋の私には・・・・・・・・・
微分の問題ですか?

2005年2月 6日 (日)

マツケンさんの泣き所

義経の前半のクライマックスを見ました。
タッキーの円月ならぬ半月殺法と、マツケンさんの泣き所
なかなか見ごたえありました。

« 2005年1月 | トップページ | 2005年3月 »

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

メール

1984(いくわよ)の世界